回 数 |
メディア・アート考 ( 2018 MTA文化基礎 ) |
Time |
第 2 回 | コンピュータとデジタル表現 | |
2-01 ・最初のコンピュータ コンピュータアート ウゴウゴルーガ | 37:26 | |
2-02 ・2D-CG 3D-CG 自然な動き アルスエレクトロニカ | 37:15 | |
2-03 ・まとめ | 06:20 |
第 3 回 | 絵画メディアのメッセージ | |
3-01 ・自己表現とは何か? (奈良美智インタビュー) | 37:20 | |
3-02 ・デジタルで描くということ FOTOLIAクリエイティブプロジェクト | 37:20 | |
3-03 ・抽象絵画はどう見るか? (日常の抽象 具象画と抽象画の違い ステラを理解する) | 15:56 |
回 数 |
2016 MTA文化基礎 |
Time |
初 回 | テクノロジーアートの系譜 | |
1-01 ・はじめに メディアとは? | ||
1-02 ・最新メディアアート(ノト、池田) |
||
1-03 ・テクノロジーアートの系譜 |
||
1-04 ・原始芸術と現代アートの空間概念の類似 |
第 3 回 | 絵画メディアのメッセージ | |
3-01 ・はじめに己表現とは何か? |
||
3-02 ・ならよしともと自己表現 (奈良美智インタビュー) |
||
3-03 ・学生作品の問題点 (何を、如何に描くか) |
||
3-04 ・FOTORIA |
回 数 |
2014 MTA文化基礎 |
Time |
初 回 | テクノロジーアートの系譜 | |
1-01 ・はじめに | ||
1-02 ・メディアとは? |
||
1-03 ・メディアアートの最先端 |
||
1-04 ・テクノロジーアートの系譜 | ||
1-05 ・動画でみるメディアアート | ||
1-06 ・先史的空間概念との類似 |
第 3 回 | 絵画メディアのメッセージ | |
3-01 ・はじめに 絵画の内容とは? |
||
3-02 ・奈良美智インタビュー |
||
3-03 ・自己表現とは? |
||
3-04 ・絵画の内容 象徴の理解 | ||
3-05 ・象徴的表現の変化 |
◆配布TEXT ダウンロード